プロフィール

⊿delta

Author:⊿delta
こちらは、⊿delta(でるた)がアニメ・コミックその他趣味などについて好きに語る非公式ブログとなっております。
二次小説、イラスト、感想記などを中心に執筆。
各種作品の原作者様、出版社様などとは一切関係ございません。
只今、基本的にはCLAMP作品(主に『こばと。』)中心です。

著作権とかの問題もありますので、全ての文章、画像とも無断転載は一切禁止(No Copy)です。
管理人の作品ではありませんが、当ブログに掲載されている有り難き頂き物たちについても同様にお考えください。

現在、リクエストは全てお断りしております。
コメントやメッセージは『コメント欄』及び『メールフォーム』から受け付けております。
コメントレスは『コメント欄』から、メルフォレスは記事からお返しします。
メルフォレスに限り、必要だとこちらが判断した場合及び送信者様から依頼があった場合のみ、メールでのお返事もさせていただきます。
ただし、管理人がネチケット(マナー)違反だと感じるものについてはお返事しないこともあります。
ネチケットについてはお客様各自でよくご確認いただけると幸いです。
また、スパムかもしれない…という誤解を生むほどのコメント・メッセージの連投はどうぞお控えくださいませ。

リンクやアンリンクはフリーです。
ご報告も特に必要ありません。

ブログ内は全て自己責任でご覧下さい。
誹謗中傷、荒らしはお断りします。
また、管理人がそれに準ずると判断する行為についても同様です。
出入り禁止(アクセス拒否)という手段を取らせて頂くこともあります。

最終的に私のブログは私がルールですので、全ての判断は私が私の基準でいたします。
ご了承ください。

当ブログの詳しい傾向などについては、カテゴリの『はじめに。』からどうぞ~。

充電中

kobato239_02.png

でるた@GWの疲労回復中です。
帰省してたので、長距離の移動に単純に疲れました(´・ω・`)
ぼーっとしてる間に5月も中旬で魂消ました。
元気が出たら小説書きたいな~なんて思ってる間に私の魂はどこへ遊びに行っていたのでしょう。
あ、書きたい気分は湧いてきてます一応。

でも今ちょっと読書中なんで、それ読み終わってからかなー。
季節柄、洋服のクリーニング出しに行かなくちゃとかもあって、バタバタしてます。

暑くなったり寒くなったりで、なかなかコートが手放せなかった4月。
だいぶ過ごしやすくなりました5月。
すぐに来るんだろうな梅雨(´・ω・`)

こたつ片付けて机にパソコン戻してから、どうもタブレットの勝手が違って謎です。
手元の高さが変わったせいなのかな?
なんか使いにくいのです。
そんなわけで↑は練習絵。
アンニュイなお嬢さんになりました。

つまりとにかく、だるだるしています。←
あ、最近『アリスと蔵六』という漫画を読みました。面白かったです。
アニメもちらっと拝見したところ、主人公の声を聴いた途端、なんかズキューン!ときました。

かわええ。いいなやっぱ、声つくのって。

――と、すごく唐突に、アニメの醍醐味を今更再認識しました。

久しぶりに『こばと。』観ようかな。
小鳩さんの声も聴きたくなってきた!
あっ、アニメっつったらさくらの3巻(DVD付)予約しなくては!

COMMENT

おもにないてます。

原作の、五百祇さんと天界の戦争に巻き込まれる前の、神様にお願いをする前のこばとさんを想像すると、いつも胸が、ぎゅー、となります。
それから更に【6巻】の、アパートでの「ありがとうございます」を思い返すと、泣けてきます。
外から見た限りだと、理不尽な巻き込まれ方に思えるけれど、たぶんそれまで生きてきた中では「憧れ」ること(しかできないこと)が多かったこばとちゃんにとっては、神様にお願いをした後の時間は、すごく貴重だったんだろうなぁ、とかなんとか想像をたくましくし過ぎまして。

…すみません。
なんだか勝手に重い背景のある絵にしてしまったようです(汗)。
昨日梅雨入りしたからかな?(違)


今更コメントかよ! というツッコみは、ええ、すごくよく解りますとも(オマエが言うな!) 五月

Re: おもにないてます。

▽五月生さま
お返事に一か月もかかって私もないています(土下座)
そして五月さんちの更新を拝めてまたないています(歓喜)

裏にある背景を思うと、小鳩さんの色々な決断においそれと口出しできないというか、止めたいのに止められない痛みというか…ありますよね。
物語はなんでもそうなんですけど、読み手には決して介入できない世界なので……よりいっそうつらく思います。
まあよしんば介入できたとしても、結局口は出せない気もしますが(私は)。
それでも小鳩さんはきっと「伝わってますよ」「ありがとうございます」と笑ってくれそうな気がして、また泣けてきます。
ええ、妄想乙とかバッチコーイ!ですよ…。←何

>なんだか勝手に重い背景のある絵に
いえ、実は私も描いた後に病室っぽいなぁとか思っていたので、共感を頂けたような気分で若干嬉しいです(笑)
そして梅雨入りすると、そういう気分のものが出来上がりやすいです実際。

梅雨と言えば、早く明けて、各地の雨の被害がおさまるといいんですが…。
天気もまた、人の手には及ばないものなのでしんどいですね。
五月さんもお気をつけくださいませ(>_<)

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
でるたの本棚
ブクログ。時々追加してます。
メールフォーム
メッセージはこちらから受け付けております!必ず『はじめに。』をご一読いただき、ルールをご理解なさった上で送信いただけると幸いです。ご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: