プロフィール

⊿delta

Author:⊿delta
こちらは、⊿delta(でるた)がアニメ・コミックその他趣味などについて好きに語る非公式ブログとなっております。
二次小説、イラスト、感想記などを中心に執筆。
各種作品の原作者様、出版社様などとは一切関係ございません。
只今、基本的にはCLAMP作品(主に『こばと。』)中心です。

著作権とかの問題もありますので、全ての文章、画像とも無断転載は一切禁止(No Copy)です。
管理人の作品ではありませんが、当ブログに掲載されている有り難き頂き物たちについても同様にお考えください。

コメントやメッセージは『コメント欄』及び『メールフォーム』から受け付けております。
(※現在、オフの忙しさに波があるため、リクエスト等はあまり受け付けておりません)
コメントレスは『コメント欄』から、メルフォレスは記事からお返しします。
メルフォレスに限り、必要だとこちらが判断した場合及び送信者様から依頼があった場合のみ、メールでのお返事もさせていただきます。
ただし、管理人がネチケット(マナー)違反だと感じるものについてはお返事しないこともあります。
ネチケットについてはお客様各自でよくご確認いただけると幸いです。
また、スパムかもしれない…という誤解を生むほどのコメント・メッセージの連投はどうぞお控えくださいませ。

リンクやアンリンクはフリーです。
ご報告も特に必要ありません。

ブログ内は全て自己責任でご覧下さい。
誹謗中傷、荒らしはお断りします。
また、管理人がそれに準ずると判断する行為についても同様です。
出入り禁止(アクセス拒否)という手段を取らせて頂くこともあります。

最終的に私のブログは私がルールですので、全ての判断は私が私の基準でいたします。
ご了承ください。

当ブログの詳しい傾向などについては、カテゴリの『はじめに。』からどうぞ~。

読んだりしてます。

どうもお久しぶりです!

ネット環境にトラブルがあったり、体にトラブルがあったりで思わぬ長さでお休みしてしまいました(´・ω・`)
いえ、ちょっと肉体労働をしたら首とか腕とか腰とか、あちこち痛めてしまいましてorz
前からじわじわと痛いなーとは思ってたんですけど、ある日ほんっとに急に激痛が走って、こらぁアカンと病院に行き、最近はおとなしくしていたでるたです。
おかげさまで大分良くはなったのですが。
絵が描けないとか文章が書けないとかPCができないということはないんですが、長時間は厳しい…くらいの感じですね。
そしてついでに花粉到来とか、リアルに涙が出ますな!←自棄
ああ早く元気になりたい(切実)

年明けからずっとそんなでちょっと凹んでたのですが、でも、そんな中でも楽しみはありまして。
今年の1月、

『異世界コンビニ/榎木ユウ』

という本が発売されたのです…!
(登録済みなので、書影はブクログもご参照くださいv)

今日はそのお話を追記から。




こちら今は昔、別HNで図書館戦争の二次創作をなさっていた方で、でるたは当時からとてもとてもとてもとても大好きなのです。
で、一次作品に移られてからも、もーコソコソコソコソとおっかけてまして(苦笑)
そのお方が、ついにデビュー!ということになり、もうその時の気持ちをなんと言っていいのだか…

「うぁぁあああああぁぁぁぁぁキタキタキタキタキタキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!!!!!!!!!!」

と、心中でガッツポーズというか!
もうほんとにすごい嬉しかったのですよ…!(感涙)

なので今、そちらを読んだりしています。

なにせ腕を使うのが億劫な状態なので、ものっそトロトロとなんですけれど(´・ω・`)
あ、でも斜め読みではもう何度も最初から最後まで行ったり来たりしてますが!
つまり今は熟読中、と思ってください(笑)

ちなみに、榎木ユウさまは『小説家になろう』(以下なろうさん)というところで他にもたくさんのお話を書かれています。
書籍化にあたり、今現在は非公開になってしまいましたが、『異世界コンビニ』もそちらで長く連載されていたものでした。

なろうさんでは確か3作(現在刊行されているのは1作目)に渡ったのですが、『異世界』に『コンビニ』という取り合わせもさることながら、そこかしこに打たれていた布石が思わぬ形で回収されていく様はお見事でした!
多くは語りませんが、私は王子が好き――いえ、気に入っています、と言う方がしっくりきますね。
うん、とっても気に入ってます。
って、それだけ書くと「王子!?王子って何!?」と思われそうですがw
気になる方は是非!買って読んでみてくださいませ(^^)

榎木ユウさまの魅力はと言われれば、物語が「転」「結」へ向かう時の、エネルギーの小気味よさでしょうか。
榎木さまの作品にある、色んな「ありえないでしょ!」が「いいえありえるんです」と、ずるっとひっくり返される時――私は何故だか、ぬめったマジックテープをべりべりっと剥がされるような気持ちになるんです。(何だそれ
あー…ちょっとフェチっぽく聞こえるかもしれませんが、誤解を恐れず更に率直な物言いをするとしたら、

「長く貼り過ぎた絆創膏をそーっと傷から、しかし勢いよく剥がした」

時の

「痛いんだけど、とてつもなく胸のすく思い」

に、とても近いです。(え~…
で、その感覚が癖になっちゃったんですよね☆←

↑にも書いたように、残念ながら『異世界コンビニ』は現在非公開で、ネット上で迎えた結末を今はもう読むことができません。
が、何度でも書きませう。

なろうさんには榎木ユウさまの他作品も置いてあります。

私の能力では語り切れない魅力が詰まっていて、どれも本っっっ当におススメです!
ご興味がありましたら、皆様も是非是非!読みに行ってみてくださいね!

はー…緊張しすぎてなんかしどろもどろな文章になってしまったようなΣ(゚д゚;)
今日はそろそろ手も限界なので、ではまた!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*`゚ω´)ノノ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
でるたの本棚
ブクログ。時々追加してます。
メールフォーム
メッセージはこちらから受け付けております!必ず『はじめに。』をご一読いただき、ルールをご理解なさった上で送信いただけると幸いです。ご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: