プロフィール

⊿delta

Author:⊿delta
こちらは、⊿delta(でるた)がアニメ・コミックその他趣味などについて好きに語る非公式ブログとなっております。
二次小説、イラスト、感想記などを中心に執筆。
各種作品の原作者様、出版社様などとは一切関係ございません。
只今、基本的にはCLAMP作品(主に『こばと。』)中心です。

著作権とかの問題もありますので、全ての文章、画像とも無断転載は一切禁止(No Copy)です。
管理人の作品ではありませんが、当ブログに掲載されている有り難き頂き物たちについても同様にお考えください。

現在、リクエストは全てお断りしております。
コメントやメッセージは『コメント欄』及び『メールフォーム』から受け付けております。
コメントレスは『コメント欄』から、メルフォレスは記事からお返しします。
メルフォレスに限り、必要だとこちらが判断した場合及び送信者様から依頼があった場合のみ、メールでのお返事もさせていただきます。
ただし、管理人がネチケット(マナー)違反だと感じるものについてはお返事しないこともあります。
ネチケットについてはお客様各自でよくご確認いただけると幸いです。
また、スパムかもしれない…という誤解を生むほどのコメント・メッセージの連投はどうぞお控えくださいませ。

リンクやアンリンクはフリーです。
ご報告も特に必要ありません。

ブログ内は全て自己責任でご覧下さい。
誹謗中傷、荒らしはお断りします。
また、管理人がそれに準ずると判断する行為についても同様です。
出入り禁止(アクセス拒否)という手段を取らせて頂くこともあります。

最終的に私のブログは私がルールですので、全ての判断は私が私の基準でいたします。
ご了承ください。

当ブログの詳しい傾向などについては、カテゴリの『はじめに。』からどうぞ~。

挙式前に眼鏡を壊す新郎。

kobato216_02.jpg

6月中にupできてたらジューンブライドだとかなんだとかこじつけられたんでしょうが…まあそうじゃなくても、

好きで描きました(`・ω・´)キリッ

うんまあ白無垢だし、海外の風習と被せるの自体アレだからいいんだけどね。
できるだけ頑張ったつもりですが、構造(…?)間違ってたらゴメンナサイ(*._.)
元の叩き台はこちら(ひそり→

小鳩さんのように髪型にあれだけ特徴があるキャラクターに白無垢を着せるのは私としてはかなりチャレンジャー。
言わなきゃ小鳩さんだとは分からない仕様ですエヘン!(威張るな
いえ世の中にはそれでも素晴らしく描き上げる方々がたくさんいらっしゃるというのだけははっきり書いておきますが!

コメレスお返ししております!
どの口が謝るのかと言われればこの口ですが、ハイつまり遅くなってごめんなさい(´・ω・`)
読むのは早かったんですが、いかんせん私の方でタイミングがうまく合わず気がつけばこんな時期に。
リンクから楽しく日参してパチパチ拍手して萌え萌えしてるヒマはあったのにねぇ…(ボソ
いやもう、本当にごめんなさいでした…orz

兄さんの眼鏡パリーン!はどこかで一度描きたかったので今回描けて満足しました。ほくほくです。
パリーン!いいですよね、汎用性が高くて。
例えば…

「あの野郎…!」(パリーン! ←2巻135P
「(小鳩)お腹が痛いんです!!」(パリーン! ←3巻73P
「(小鳩)でも嬉しかったです とても」(パリーン! ←5巻66P
「(子どもたち)こばとちゃんが!!」「?!」(パリーン! ←5巻98、99P 
「どこにいる!?」(パリーン! ←6巻21P
「丸山公園だな!」(パリーン! ←6巻22P
「…何 だと?」(パリーン! ←6巻45P

…えとせとらえとせとら。
6巻に至っては当てはめられそうな箇所が多すぎてもうwwwwwww
でももしこんなに壊してたら修理代が心配ですね!もうかけなきゃいいのに眼鏡!って言いたくなっちゃいますね(笑)

あ、あれか。
壊れそうになるたびに外すようにすればいい…のか?←知らんがな
でもそれはそれで、今度は握り締めてパリーン!しそうだなーw

そんな兄さんが私は(これでも)大好きデス(´∀`)

COMMENT

《伝達事項》早急にコンタクトレンズ(ソフト)を作られたし。

先ずは、うつくしいお嫁さまをありがとうございます(なむなむ)。
しかし、お着物やロングドレスだと、「転ぶ」コマンドが常に選択状態になりそうな…(笑)。
困ったかわいいどじっこさんですね(はぁと)。←
(イラスト集の表紙描き下ろしには、「…やはりそうなのか。流石原作者、こばとさんをよく解っていらっしゃる」と感心しきりだったものです。ま、二次としては、転ぶところをこそ見たいものですけれども!)←をい

さて、そこで重要なのが婿殿ですが。
眼鏡割っちゃったら、役に立たないですやん(笑)。←ただの「転ばぬ先の杖」認識

というか、自覚後と再会後は、割るにしても割る前に外しておいて握り潰すにしても(壊すの前提か)、掛けている暇がないのでは? と思ってしまった 五月

Re: 《伝達事項》早急にコンタクトレンズ(ソフト)を作られたし。

▽五月生さま
コメ有難う御座います(´∀`)

どうします?
弁護士さまの懐に名刺よりたくさんの眼鏡が常備されていたら…。
割るたびに「す…っ」と出てくる予備眼鏡。
しかしやはり掛ける暇もなく、握りつぶす弁護士さま――とか。
駄目だ絵で想像すると腹筋が爆発しそうwwwwww

どうしてハード(コンタクト)じゃダメなんだろうと一瞬考えて、ああそうか割れるからか!と気づいた瞬間の私の瞬間爆笑率がお分かりでしょうか…でるたは五月さんにそろそろ笑いで息の根を止められそうです大好きです(どうしてそうなる
んでもソフトも、割れずとも目から○のまま飛び出したら面白いですね私がw

>二次としては、転ぶところをこそ見たい
「転ぶ」コマンドはファンにはご褒美です。←
そして転ばぬ先の杖になり損ねた残念な兄さんも、是非とも私は見たい。キリッ(`・ω・´)

しかし結婚衣装は「白」が基本なので、泥なんかで汚れちゃ我らが可愛いお嫁さまが涙目になっちゃうしなぁそれはいかん!…とか思うと、やはり婿殿には割れた眼鏡を乗り越えていってもらわねば困るなぁと思い直したりもして。
……ああ、お嫁さまに室内でこけていただけば良いですかね?
あ、なんだ解決解決ー☆

ってここまで書いておいて、実は兄さんが裸眼でもそれなりに大丈夫だったりしたら悔しいな!

それでは。

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
でるたの本棚
ブクログ。時々追加してます。
メールフォーム
メッセージはこちらから受け付けております!必ず『はじめに。』をご一読いただき、ルールをご理解なさった上で送信いただけると幸いです。ご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: