プロフィール

⊿delta

Author:⊿delta
こちらは、⊿delta(でるた)がアニメ・コミックその他趣味などについて好きに語る非公式ブログとなっております。
二次小説、イラスト、感想記などを中心に執筆。
各種作品の原作者様、出版社様などとは一切関係ございません。
只今、基本的にはCLAMP作品(主に『こばと。』)中心です。

著作権とかの問題もありますので、全ての文章、画像とも無断転載は一切禁止(No Copy)です。
管理人の作品ではありませんが、当ブログに掲載されている有り難き頂き物たちについても同様にお考えください。

コメントやメッセージは『コメント欄』及び『メールフォーム』から受け付けております。
(※現在、オフの忙しさに波があるため、リクエスト等はあまり受け付けておりません)
コメントレスは『コメント欄』から、メルフォレスは記事からお返しします。
メルフォレスに限り、必要だとこちらが判断した場合及び送信者様から依頼があった場合のみ、メールでのお返事もさせていただきます。
ただし、管理人がネチケット(マナー)違反だと感じるものについてはお返事しないこともあります。
ネチケットについてはお客様各自でよくご確認いただけると幸いです。
また、スパムかもしれない…という誤解を生むほどのコメント・メッセージの連投はどうぞお控えくださいませ。

リンクやアンリンクはフリーです。
ご報告も特に必要ありません。

ブログ内は全て自己責任でご覧下さい。
誹謗中傷、荒らしはお断りします。
また、管理人がそれに準ずると判断する行為についても同様です。
出入り禁止(アクセス拒否)という手段を取らせて頂くこともあります。

最終的に私のブログは私がルールですので、全ての判断は私が私の基準でいたします。
ご了承ください。

当ブログの詳しい傾向などについては、カテゴリの『はじめに。』からどうぞ~。

『波游ぐ、君に寄す。』

CCS18_02.jpg

『CCさくら』『ツバサ』二次小説up。
予告通り、小狼君おたおめ小説です!

小狼君、誕生日おめでとう!!!

…と言いつつ、小説のメインはどちらかと言うと『ツバサ』なのですが(^^;
でも間に合って良かった~。
ギリギリ&荒削りだけどねっ(苦笑)
イラストは、無理だったけどねっ。←多分後日頑張る(期待薄)←最近そんなんばっか
→2011-07-15
小説とは全く関係ありませんがおたおめイラストup(笑)
誕生日だからおリボンを結んでもらいました☆


小狼バースデーということで、昨晩はちょこさん(@『cosicosi』)宅で行われた小狼君おたおめ絵チャに参加させていただきました(^^)
ちょこさん、ご一緒してくださった皆様、本当に有難う御座いますvvv
とっても楽しかったです!

そんなわけで、僭越ながらでるたもちょびっとお絵描きして参りました。
小狼君の萌え処をピックアップということで、私の場合は上まぶたでした(笑)
小狼君に、あの悟りきったSっ気混じりの目をさせるのが好きなのです!←
ログはちょこさん宅にupされていますので、宜しければ皆様も是非☆
私以外の素敵絵を舐めるように見に行かれることをオススメいたしますv

とりあえず今ちょっと時間がないので、レスはまた後で。
ごめんなさい、少しお待ちくださいね(>_<)

→2011-07-14-02:43
コメレス、コメント欄よりお返ししました!ご確認くださいv
あと宣伝で恐縮ですが、14日からのCLAMPモバイルアバコン、右カラムのこばとちゃんで参加しております♪
夏は終わらないコンテスト前期ですね~。
今回の個人的ポイントは水着(?)のいおりょぎさんです(笑)
こばとちゃんが可愛いのは当然ながら、もーこのいお様が可愛くってきゅんきゅんしました!
そんないお様に、皆様の清き一票を心からお待ちしておりますwww←


それでは、本文は追記からどうぞ~。

READ MORE

『星ツナギ』

CCS17_03.jpg 


4.1は我らがさくらちゃん(@『CCさくら』)の誕生日です!
そんなわけでお祝いイラストと二次小説(まさかの新作)をup。

ほんとに、まさか新作小説を書くことになろうとは、私も思ってませんでした。
でもこのイラストを描いてたら思いついたので、せっかくだから書いてみました。
どっちも急いで完成させたからちょっと雑ですごめんなさい。
でもでも、どうしても0時にupしたかったんだもん!

…で、大幅に予定が狂ってしまったので、代わりに再録の方は後日upになります。
ご了承ください。
(3.30までに頂いた)コメントへのレスは、コメント欄からお返ししております。
お手数ですがそちらをご確認ください。
それからメールも頂いてるんですが、時間切れになってしまったので、そちらのお返事はまた後日いたします。
申し訳ありませんがもう少しだけお待ちください(>_<)

そだそだ。
それどころじゃなくて前期はすっかり忘れてたのですが、CLAMPモバイルのアバコン、後期は参加しています。
毎度ながら皆様の清き一票をお待ちしています(笑)
出ていらっしゃるお知り合いの方は、こちらからも応援させていただきますねv
前期で既に入賞した方々はおめでとうございました!

ところでCLAMP先生の公式サイトは、皆様もうご覧になったでしょうか。
『緊急災害募金』と題して、この度の大震災に向けたイラストを提供されることになったそうです。
描き下ろしのさくらちゃんのイラスト。
それに先立ち、ニコ動にそのイラストを使用した動画も上がっておりました。
しかも丹下さんの新たな吹き込みでの、無敵の呪文付です。
詳細は公式の方に載ってますので、興味のある方はそちらへどうぞ。

んで、です。
このイラストと小説は、はっきり言ってその影響を受けまくっております。
ニコ動を見て、言葉に出来ない気持ちがいっぱい溢れて、それで出来上がったものです。
デジタルではありますが、お星さまは今回、一切コピー&ペーストを使わずに描きました。
そんな気持ちだったんです。

ちなみに小説はパラレル及びコラボ作品です。小説というよりは小咄くらいの長さだけど。
イラストにいるキャラはみんな出てきます。←この絵を基にして書いたお話なんだから当たり前だ。
お客様の中には、知らないCLAMPキャラがいてワケが分からないぞという方もいらっしゃるとは思うのですが、どうぞご了承くださいませ。

→2011-04-01-13:30
小説本文一部加筆及び名前表記を一部変更。内容は変わってません。
あとブログのテンプレを次の更新まで限定で星空に変えることにしました☆


そんな感じでも宜しければ、小説本文は追記からどうぞ~。

READ MORE

『合わせ鏡』

CCさくら小説、再録。
再録なのでこっそりと後ろに…。

これは一番直近のモノ。
唯一、ツバサリンクさせて書いたものです。
私が以前、一瞬立ち上げ、不注意で一瞬で削除してしまったブログから再録。
しかもこの小説だけ、一度PCがぶっ壊れた関係で後半部分をサルベージし切れず、泣く泣く記憶を頼りに加筆しました。
おかげさまでどう考えても当時のテンションではないので、個人的にはいびつになってしまって不満。
でもどうしようもないので、とりあえずup。

今思い出しても、あの、PCが突然ブルースクリーン状態になった時のショックと言ったらありません。
そして、二度と立ち上がらなくなった私のPC…(涙)
さすがにショックすぎて、外付けのHD買っちゃいましたもん。
むしろもう一台買いたいくらいだ。ノーモア!データ消失。

それでは本文は追記からどうぞ~。

READ MORE

『TIME』

『CCさくら』二次小説再録。

原作ベース。
小狼君が日本に戻ってきた日のお話です。
加筆修正済み。

こちらは大昔にあったCCさくら専用巨大BBSの二次小説スレッドに投稿したっきりの小説です。
記憶が定かではないのですが、どこかのHPに寄稿したりはしなかったはず…。
いえ、ほんとにあやふやなのです、このへんの記憶は。ごめんなさい(汗)
ですがとりあえず、これは当時の私が書いた最後の『CCさくら』二次小説だったと思います。多分。

そんなわけで、本文は追記からどうぞ~。

READ MORE

『愛華 AI-HUA』

『CCさくら』二次小説再録。
タイトルは<あいふぁ>と読みます。

原作ベース。
もしも小狼君が香港に帰らなかったらストーリーです。
加筆修正済み。

こちらの小説は、とあるHPに寄稿させていただいておりました。
しかしそのHP自体が今はもうリンク切れとなっておりますので、特に明記はいたしません。
ご了承ください。

では、本文は追記からどうぞ~。

READ MORE

FC2カウンター
でるたの本棚
ブクログ。時々追加してます。
メールフォーム
メッセージはこちらから受け付けております!必ず『はじめに。』をご一読いただき、ルールをご理解なさった上で送信いただけると幸いです。ご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: