プロフィール

⊿delta

Author:⊿delta
こちらは、⊿delta(でるた)がアニメ・コミックその他趣味などについて好きに語る非公式ブログとなっております。
二次小説、イラスト、感想記などを中心に執筆。
各種作品の原作者様、出版社様などとは一切関係ございません。
只今、基本的にはCLAMP作品(主に『こばと。』)中心です。

著作権とかの問題もありますので、全ての文章、画像とも無断転載は一切禁止(No Copy)です。
管理人の作品ではありませんが、当ブログに掲載されている有り難き頂き物たちについても同様にお考えください。

コメントやメッセージは『コメント欄』及び『メールフォーム』から受け付けております。
(※現在、オフの忙しさに波があるため、リクエスト等はあまり受け付けておりません)
コメントレスは『コメント欄』から、メルフォレスは記事からお返しします。
メルフォレスに限り、必要だとこちらが判断した場合及び送信者様から依頼があった場合のみ、メールでのお返事もさせていただきます。
ただし、管理人がネチケット(マナー)違反だと感じるものについてはお返事しないこともあります。
ネチケットについてはお客様各自でよくご確認いただけると幸いです。
また、スパムかもしれない…という誤解を生むほどのコメント・メッセージの連投はどうぞお控えくださいませ。

リンクやアンリンクはフリーです。
ご報告も特に必要ありません。

ブログ内は全て自己責任でご覧下さい。
誹謗中傷、荒らしはお断りします。
また、管理人がそれに準ずると判断する行為についても同様です。
出入り禁止(アクセス拒否)という手段を取らせて頂くこともあります。

最終的に私のブログは私がルールですので、全ての判断は私が私の基準でいたします。
ご了承ください。

当ブログの詳しい傾向などについては、カテゴリの『はじめに。』からどうぞ~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鳩ちゃんおたおめ絵チャ報告

111102_01.png

去る11/2の夜、突発ですが小鳩ちゃんおたおめ絵チャしていました~。
参加者はPilzeさまとtsuyuriさま、それからでるた@管理人でございました。
ちゃんとした予告をしなかったにも関らず、いらしてくださったお二方、本当に有難う御座います!
お絵描きは私一人でさせていただいたわけですが、こんな出来ですみません兄さん。←
実は小鳩ちゃんしか描くつもりがなかったから、途中で燃え尽きたんだよ~ぅ…あははは(^^;

と、ここでいつもなら会話の内容を…と行きたいところなんですが、なんとでるた、今回ログを保存するのを忘れてしまって(´・ω・`)
も、退室した後にすっごい凹んだ(´・ω・`)
特に眠かったというわけでもないので、完全うっかりさんミスです(´・ω・`)
穴を掘って埋まりたい(´・ω・`)
ジッポかっこいいよね!くらいの会話しか覚えてないとか、鳥頭でほんとスミマセン(´・ω・`)

でもでも、すごく楽しかったのは確かですよ!
(どうやら初対面だったらしい?)お二方の会話はなんだかとても面白かったです!←
本当に有難う御座いましたvvv

そう言えばアバコン参加しています。狼な兄さんでw
ええ、対として考えたのが赤ずきんな小鳩ちゃんだったもので(^^)
後からなんとなく作った制服小鳩ちゃんで出場した方が良かったかな~…と、思ったとか思わなかったとかいう話はここだけの秘密です。
可愛いわ~ぁ制服!いいな制服!兄さんが制服好きなのも分か…!(ドカバキ殴ッ☆)←
有り難くも既にいい位置につけさせていただいてますが、お暇でしたらどうぞ引き続き応援よろしくお願いいたします♪

ところで気がつけば、世間ではT○P参加への懸念が叫ばれている模様です。
実は著○権問題にも関ってくるというのを、でるたも最近知りました。
勿論、それ以外にも多くの問題があるようですが。
他にもっとやることいっぱいあるだろうに…。
一体どうなることやら、です(溜息)
心配だなぁ…。
スポンサーサイト

9/30は絵チャでした☆

110930_03.png

…なのに私がぼーっとしていたばっかりにタイミングを逃して、結局一人で描いてしまいました。
描いてください~と言ったつもりが全然言ってなくて。
皆さんごめんなさい(´・ω・`)
絵師の皆さんは、次回は思う存分お絵描きしてやってください(>_<)

ちなみに参加者→纏さま、むうみんさま、想(@あした来る日を。)さま、kokoさま、舞桜さま、tsuyuriさま、でるた@管理人でした。
たくさんのご参加、本当に有難う御座いました!
楽しかったですv

コメレスお返ししています、ご確認ください(^^)
実は絵チャの日からちょっと体調を崩し気味だったせいで、大変遅くなってしまいました。
風邪とかではないんですけど、なんかなんとなく調子が悪くて(^^;
うん、十中八九、花粉症のせいだって分かってるけどね!
何はともあれ、ほんとにお待たせしてしまってすみませんでした。
あ、小説にもたくさん拍手有難う御座いました!

↑のイラスト、自分で描いといてなんですが「ぱぺっとまぺっと♪」に特に意味はありません(笑)
しいて言うなら、描いてみたかっただけです!←主に兄さんぱぺっとを
絵チャにいらしてくださった方々が、心優しくも笑ってくださって良かったです。
気持ち的には「無事に最終回を迎えられて良かったですね!」的な美しく可愛らしい小鳩さんと水晶さんを目指していました。
まあ結果はご覧の通りですが(^^;

絵チャでは「どっちが小鳩さんで、どっちが水晶さんでしょう?」的なクイズをうしゃぎさんが出題中☆というナイスなアイデアが出ましたwww
兄さんといお様が間違えて、「きゃあっ引っ掛かりました~!」とお二人が喜ぶか、「間違えるなんてひどいですっ」と泣いてしまうか…。
引っ掛かってほしいのか、当ててほしいのか、とても微妙です。
天然さんだけに全く読めませんよね。
どっちにしろお二人が喜ぶ答が正解らしいので、泣かせたらうしゃぎさんが兄さんといお様にバチを当てます。
ナニソレコワイ(´・ω・`)
しかし当てられなくて落ち込むのは兄さんといお様の方だろうとは満場一致の意見でした(爆)

そうそう、クラフェスに行かれた方もいらっしゃったようで、ちょっとそのお話を聞けて楽しかったですよ!
でるたは距離的に行けないこともなかったんですが、どうしてもライブでってほどの興味が起こらなかったり、心躍らなかったりでやめておきました。
用事もあったし、今年は既にモバイルフェスにも行ってしまっていたので金銭的にも。
何より人ゴミが苦手なんです…花粉の時期って言うのもネックだった(--;
そう言えばDVDも出るんですね!
でもちょっと高ぁい(>_<)
『こばと。』の画集も買っちゃうしなぁ…でもDVDくらいは見たいかも。

もう情報は古いですが、『こばと。』画集と言えば、発売日は10/19になったそうです。
公式ではクラフェスで発表されたのが一番最初だったみたい?
元々の発売日に本屋に直接行って、店員さんに聞くまで延期されたことを知らなかったって方が多かったみたいですね。
私は出版社HPから情報が掻き消えたのを不審に思って、事前に本屋で電話確認したからそれ以前に知ってましたが、どっちにしろショックですよねぇ。
当日まで知らなかった人はなおさら。
延期が決まったのがギリギリというわけでもなかったようだし、それならせめて延期&未定になったよーくらいのアナウンスは早めにしてほしかった(T_T)
当日過ぎてから情報出るとか、さすがに公式HP遅すぎ、と言いたくなってもしょうがないような。
ま、発売日はあくまで予定なので、予告なく延期になることは結構あるんですけどね。
それにしたって!と言いたくなるのが読者っつーかお客様なんだから、その辺よく考えてほしいよねー。
とにかく、今度こそ10/19にちゃんと発売されますよーに。
私は密林さんで予約したので密林さん待ちですけど。

全然関係ないですが、今週は四夜連続で『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を再放送中。
見たことなかったので、せっかくだから録画しています。
ノイタミナって面白いよねー。
あと絵がやたら綺麗とゆーか、色が特徴的な気がする。作品にもよるけどさ。
『東のエデン』とか見たかったんだけど見なかったなぁ。
あ、『うさぎドロップ』もノイタミナだったんだね!
原作漫画は読んでたけど、あれも面白いんだよねー。
そんなわけで、いつかはノイタミナの作品、ピックアップしてまとめて見てみたいなあと、密かな野望をとっても薄く持っています(笑)
とりあえず『あの日-』は録画してしまえばいつでもゆっくり見られるから楽しみ~(^^)

『こばと。』原作最終回おめでとう絵チャ報告

世間は目下、台風で大変ですね。
関東も風が強くて、ベランダの鉢植えが大丈夫かなぁとハラハラしました。
まだまだ数日は雨風が強そうです。
皆様も外出の際は気をつけてくださいね~。

さて、今日は絵チャ報告です!
先日、7/18――そう言えば海の日だったって後から気づいた――に開催した『こばと。』原作最終回おめでとう絵チャにご参加くださった皆様、本当に有難う御座いました!!!
連休最終日という悪条件だったにも関わらずたくさんの方がいらしてくれて、とても嬉しかったですv
(そんなわけで予備にしていた22日は絵チャしません~)
随分と遅くまでお付き合いくださったお客様もいらして申し訳ないやら何やら…(^^;
でも有難う御座いました!凄く楽しかったです~!!!
(私信:某tさま>わざわざメール有難う御座いました!後でお返事しますね~♪→2011-07-22:PCにメールいたしました!遅くなってごめんなさい(>_<)宜しければお暇な時にご確認ください~

そう言えば絵チャの最中にふと思い出したんですが。
すごい昔、チャットしかしたことなかった頃、なりきりチャットってしたことあったなぁって。
要はキャラになりきって会話を進めていくというか、お話を作っていくというか…リアルタイムのリレー小説みたいな?
Aさんは小鳩役で、Bさんは藤本役、Cさんはいお様、シチュエーションはこんな感じ、はいよーいドン!…と始めて、お話が終わるまでチャット。
終わらなきゃログを取っておいて後日、みたいなの(笑)
今思えばむちゃくちゃだったけど、あれ面白かったなぁwww
いや思い出しただけなんで、別にやる予定はないんですがw
結構大変だし。

最初の予告通り今回はネタバレ絵チャでしたので、報告記事は追記からです。
ネタバレOKだよ~というお客様だけ、ここから先に進んでくださいね☆

では、本文は追記からどうぞ~。

READ MORE

絵チャでした☆+Newtype関連

こんばんはおはようございます、でるたです(^^)

ちょっと腹立たしいというか苛つくというか…とにかく軽くムカつくことが続いて、思い出してきたら寝つけなくなったので、折角だからブログ更新♪
転んでもタダでは起きねぇぜ!←いや寝ろよ
怒ってもしょうがないことは基本的に怒らないようにする主義なのですが…久しぶりに頭きたわ~☆
誰が悪いとかじゃないから、その誰を絞れない、または状況や事情を全部把握してしまうと結局怒れない、そーゆー怒りは吐き出し所がなくて面倒なんだよねぇ。
怒ったり愚痴ったりしたところで、結果的には自分も嫌になっちゃうし、阿呆らしい。
何が悪いってシステム(?)が悪い、みたいな。
感情に任せて怒るには事情を理解しすぎてる的な。
いえ、詳細はここには書きませんけどね。
リアルの話題ですし、実は大した話でもないし。
そんで訊かれても答えられないので、訊かないでください(笑)
なら書くなって話なんだけど、ちょおっと吐き出す場所が欲しかったので、ご容赦くださいね(^^;
それにここ、自分ちだし~www

兎にも角にも、こんな時は楽しいことを思い出そう計画ってことで、絵チャ報告です!
去る6/10(金)は絵チャでした~v
お忙しい中、ご参加くださった皆様、本当に有難う御座いました!

参加者→想(@あした来る日を。)さま、五月生(@諸刻漫文)さま、Pilzeさま、でるた@管理人
110610_01.png
えーと、今回のイラストはこれのみです。
管理人がとろかったので一枚しか描けませんでした(涙)
素敵なメルヘンけもの組(笑)は大好きな五月さんが描いてくださいましたvvv
えへえへえへえへvvvvv←きもっ
で、その他が私が描いたものです。

最近、とあるお客様から「文化祭が~」ってお話を聞いたばかりだったので、コンセプトは文化祭のつもりでした。
文化祭でメイド&執事喫茶的なw
なので、小鳩ちゃんのメイドエプロンの下は制服です。
個人的な萌えですが、ポニーテールというほどの高さでなく、中くらいに結い上げた髪というのも好きです(力説)
ちなみにエプロンが黒いのはですね、清和の鼻血が零れても大丈夫なように!です!!!←
で、清和は完全に執事コスプレですねwww
制服+けもの絵チャ…の予定だったので、間違ってはいない?(笑)

想さんから生脚リクをもらってたんだけど…結局一枚しか描けなかったから、こんなちっちゃくなっちゃったよ(>_<)
ごめんなさい想さん~こんなで許してください(汗)
いつか機会があったらまた描きますから!!!

Pilzeさまは絵チャ初参加だったのですが、お疲れだったご様子で、なんとリアルに寝オチされてましたw
急に会話が途切れたな~?と思っていたら、まさかの寝オチ(爆笑)
期待を裏切らない面白さでした、有難う御座いました!

そんで今回、何が面白かったって、『裸エプロン』ですよ!
まあエプロン描いたし、そういう話題が出たんですね?
そしたら五月さんが帰り際に、「裸エプロンは描いたから良いのです>玄琥さん」という発言を残していかれて(爆笑)
た、確かに…!と、私は笑い過ぎて息が止まるかと思いましたwwwwwww
いやほんと、五月さんが帰った後も暫く腹を抱えていました!
さ、流石過ぎる…もう一生ついていきます五月さんっ!!!
間違って瑞祥のくちばしを消してしまうような私ですが、見捨てないで~!!!!!←その節は本当にごめんなさいでした(滝汗)

さて、それで早々と次回絵チャの予告をしておきます。
もう公式発表されてるし、既出の情報だから隠しませんけれど、来月のNewtypeで『こばと。』は最終回です。
なんで、来月は『原作最終回ネタバレ絵チャ』を開催します。←日にち未定(10日より後なのは確か)
※ちょっと追記:ところでCLAMP公式サイトだと来月は10日発売になってるんですが、雑誌を見ると9日発売の間違いじゃないかと思うんだ。10日、日曜だしさ。
ネタバレOKでしたら、是非いらしてくださいねv
どうやら今回ご事情があって来られなかったらしい、いつも来てくださっている某tさまとか某uさま(←ブログ見ましたw)とか(笑)
勿論ご都合が合えばの話ですけれど、その他にもたくさんのご参加をお待ちしております(^^)

(こっそり浮気な私信:某iさま>なんとご存知でしたかあんな古い記事を!でるたは忍者→召喚士も大好きなので無問題ですwww)

追記からは今月のNewtypeの軽い感想など。
結構ネタバレしてますので、どうぞ十分お気をつけてお進みください~。
うっかり読んでしまっても、管理人は責任取りませんよーぅ。

READ MORE

藤本さんおたおめ絵チャ報告

なんだか気がついたら朝ですね?←PC関連を色々やってた。
おはようございます、でるたです。

前回の取り乱したお願い事に応じてくださった皆様、本当に本当に有難う御座います!!!
感謝感激雨あられとは言いますが、雨と一緒に飴も降らせたいくらい感謝です…!←飴降ったら痛いよ
しかし復帰したはずの我がPC…実は未だに不安定でビクビクです(--;
買い換えなきゃ駄目なのかなぁ…まあ大きいお絵描きは難しい程度にメモリは足りてないんだけど確かに。
せめてあと1年は使いたいなぁ、出費的に。
無理かなぁ…むーん。

ところで今、アバコンお礼絵を描いているんですが。
PCクラッシュに伴い、SAI(お絵描きソフト)上のパレットに保存しておいた色が無くなって大変でした(汗)
小鳩ちゃんの髪って色合いが難しいので、それ用の色をいっぱい保存してあったのです。
他にも目の色とか肌色とか、細かい色味を。
まあ昔の絵から色取得していけばある程度取り戻せるけれど…面倒…。
タブレットの硬さとかもデフォルトに戻っちゃったから設定し直しだし…覚えてないっつーの!

あと小説書くための用語登録もいっぱいしてあったのにデフォルトでまっさら~(涙)
おかげでまだ文章が打ちにくいこと打ちにくいこと。

とゆーわけで、使いやすいようにカスタマイズしてあったものをまた元通りにするのに四苦八苦です。
ま、追々やっていけば良いことなんですけれど…やれやれです(--;

コメレスはコメント欄からお返ししております。
大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした(平伏)
お心当たりの方はご確認お願いします!

ご報告。
まだまだ問題は非常に多く残っていますが、1ヶ月以上経ったことを一応の区切りにして、ブログトップに上げていた地震関連の記事を下げました。
ただし当ブログのリンクに、掲載していたまとめ携帯サイト様を追加してあります。
残念ながらまだ余震も多く、また小さいものばかりとは言えません。
いつどこで何が誰の役に立つか分からないので、リンク先だけは残しておきたいなと。
どうぞご了承ください。

今回の地震に関して、思うことはたくさんあります。それは多分、私でなくてもそうでしょう。
けれど他人の気持ちを完全に理解することはできないし、どんなにたくさんの言葉を重ねたところで、自分の気持ちが相手に完全に伝わることも決してありません。
なので多くを語ろうとは思わないし、また語ることがおこがましいとは思うのですが…それでも伝わることがあるよう、伝えられるものがあるよう、信じているし祈っています。
まあでも実害のある思いやりほど迷惑なものもないのですけどね。←それを人はありがた迷惑と言ふ。
むやみやたらに思いやったところで、それがその人を更に害してしまうようなことになったら、何の意味もありません。
でもそーゆー時、思いやってくれた人にキレてしまうのも、後で本人傷ついたりするんですよね…難しい(>_<)
気持ちと行動が相容れて受けとめてもらえるというのも、きっと稀なことなのだと思います。
まずは今、本当に何が求められているのか、必要なのか。
正しく読み取る力が欲しいものです。切実に。
こういう時、自分の頭の悪さがきっちり露呈してやんなっちゃうよほんとに(--;
でも頑張る。よくわかんないけど頑張るよ。

さて本題。
以下からは先日4.16に開催した『藤本さんお誕生日おめでとう!』絵チャのご報告(真)です。
こちらも遅くなりましてごめんなさい。
皆様たくさんのご参加、本当に有難う御座いました!!!
小鳩ちゃんの誕生日の時同様、ほんとたくさんの参加者でした。さすが藤本さんです(笑)
初参加の方もいらっしゃって嬉しかったですv

長くなったので本文は追記からどうぞ~☆

READ MORE

FC2カウンター
でるたの本棚
ブクログ。時々追加してます。
メールフォーム
メッセージはこちらから受け付けております!必ず『はじめに。』をご一読いただき、ルールをご理解なさった上で送信いただけると幸いです。ご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。