プロフィール

⊿delta

Author:⊿delta
こちらは、⊿delta(でるた)がアニメ・コミックその他趣味などについて好きに語る非公式ブログとなっております。
二次小説、イラスト、感想記などを中心に執筆。
各種作品の原作者様、出版社様などとは一切関係ございません。
只今、基本的にはCLAMP作品(主に『こばと。』)中心です。

著作権とかの問題もありますので、全ての文章、画像とも無断転載は一切禁止(No Copy)です。
管理人の作品ではありませんが、当ブログに掲載されている有り難き頂き物たちについても同様にお考えください。

コメントやメッセージは『コメント欄』及び『メールフォーム』から受け付けております。
(※現在、オフの忙しさに波があるため、リクエスト等はあまり受け付けておりません)
コメントレスは『コメント欄』から、メルフォレスは記事からお返しします。
メルフォレスに限り、必要だとこちらが判断した場合及び送信者様から依頼があった場合のみ、メールでのお返事もさせていただきます。
ただし、管理人がネチケット(マナー)違反だと感じるものについてはお返事しないこともあります。
ネチケットについてはお客様各自でよくご確認いただけると幸いです。
また、スパムかもしれない…という誤解を生むほどのコメント・メッセージの連投はどうぞお控えくださいませ。

リンクやアンリンクはフリーです。
ご報告も特に必要ありません。

ブログ内は全て自己責任でご覧下さい。
誹謗中傷、荒らしはお断りします。
また、管理人がそれに準ずると判断する行為についても同様です。
出入り禁止(アクセス拒否)という手段を取らせて頂くこともあります。

最終的に私のブログは私がルールですので、全ての判断は私が私の基準でいたします。
ご了承ください。

当ブログの詳しい傾向などについては、カテゴリの『はじめに。』からどうぞ~。

イチャイチャしてたよ!

kobato173_02.jpg

そんなわけで『こばと。イラスト&メモリーズ』購入いたしました。
らくがきレベルですが、お絵描きは描き下ろし漫画の感想のようなもの。
毎日こんな感じなんだろうな~、みたいな(^^)
それにしても本当にイチャイチャイチャイチャ…vvvvv
(先に私信:某tさま>コメ&メール有難う御座いました!裏表の激しい方、でるたです(笑)同じ人間ですみません(笑)お願い事の件も了承いたしました~!楽しみにしていますv)

GET自体は発売日翌日の20日でした。
密林さん予約だったからねー。
でもさ、発売日に本屋さんにも行ったんだけどさ。
置いてなかったんですよー?
びっくらしました。

さて、追記から感想など。
ネタバレ込みなので、その点、ご了承いただけるお客様だけお願いいたします~。

READ MORE

Newtype2011年8月号(『こばと。』原作最終回)感想

おお、カウンタが回ってる回ってる(笑)

こんにちは、節電の影響で旦那の休日が変わって生活リズムが狂い気味のでるたです。
ま、しょうがないけどね(^^;
その他にも色々と予定があったりなかったり、なんとなく落ち着かない日々を過ごしておりました。

コメレス、コメント欄からお返ししています。
メールの方もやっとお返事できました!
お待たせしてすみません(>_<)
宜しければお暇な時にでもご確認ください。

ああまあ、なんか色々書いてもしょうがないので(笑)
皆様ご存知の通り、Newtype2011年8月号にて、『こばと。』原作最終回が掲載されました。
まずは原作者のCLAMP先生、大変お疲れ様でした。
私に『こばと。』を有難う御座いました!←最重要
追記:ちなみに来月号では『こばと。』大特集を組むんだって!
それから6巻(最終巻)の表紙は描き下ろしだって!笑顔のこばとさんといおりょぎさんだって!←CLAMP公式HPより
やったね描き下ろし!!!
あとこちらの記事は、色々思い出した時点で特筆無く感想を書き足したり、修正したりしてまーす。
ご了承ください☆


あ、最終回おめでとう絵チャの日程はもう少し待ってください。
ちょっと決めかねているので(^^;

ではまあ、さくっと(笑)
原作最終回感想は続きからでございます。
ほんっとーに!どんどん!ネタバレしてますので、お嫌な方は回れ右でお願いいたします~。

READ MORE

Newtype2010年8、9月号感想

そんなわけでNewtype8、9月号感想をup。
そういうつもりはないのに何故かいつも2か月分(笑)
Newtypeは一回のページ数少ないから、2か月分でちょうどいいっちゃ、ちょうどいいんだよねぇ。

世間では今日から夏コミなのかな?
関東は夕方、雨が降ってました。
熱中症になりそうな暑さも勿論ですが、突然の雨も嫌ですねぇ。
参加されている方々は、体調には色々とお気をつけください。

では、本文は追記から。
毎度ながらめっちゃネタバレしてますので、ネタバレOKという方だけ、気をつけて開けてくださいな。
そして今回記事の一番下に、やっぱりネタバレですが、4コマついてます。
これも気をつけて開けてくださいねー。

READ MORE

Newtype2010年6、7月号感想

※注意書き追加(重要)※
拍手からお問い合わせがあったので、取り急ぎ注意書きを追加します。
当ブログは、以前から基本、極端なネタバレについては追記から表示であっても白文字指定しており、いわゆる反転表示しなければ見られなくなっております。
その場合、『反転でどうぞ』など、追記から必ず書いてあります。
反転表示の場合、右クリックですべて選択を選ばないと読めません。←PCの場合
うちはもともとPCでの閲覧しか想定していないため、基本、携帯からは見られない(というか反転表示ができない)可能性があります。
私の携帯だとサブメニューからテキストコピーでちまちま文章を選択していけばなんとか見れなくもないんですが、実際のところ、激しく面倒です。
また、反転とか全く関係なく表示されてしまう携帯もあるそうです。
あまりに最新過ぎるネタバレは反転で隠す、というのはネット上でのルールだと思います。
先程一瞬、テスト的に灰色文字を使ってはみたんですが、やはりそうすると意味がないかなと思いました。
なので、一応このまま白文字反転を採用します。
携帯で閲覧可能かどうかは機種によって違いますし、私の方では対応しきれない問題ですので、出来ればご自分で方法を調べていただきたいと思います。本当に申し訳ないのですが、ご了承ください。>質問者さま

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

うふふー買ってきましたよーNewtype7月号!
先月号の感想も書いてなかったので、まとめてup。

さて、今日はリンクに『諸刻漫文』さまを追加しました!
小鳩ちゃん至上主義な管理人さまの深い文章にいろいろヤられます(笑)
皆様も是非!

どーでもいいけど夕べすっごい蚊がうるさくて眠れなかった。
旦那が餌食になってくれたおかげで、私は全く刺されませんでしたが(笑)
しかしもうそんな時期になったんですねー早いものです。
これからあっという間に梅雨入りして、夏になるんだろうなぁ。

今日ついでにコンビニ寄ったら、別マガがなくてホリック読めなかった。残念。
また後で違うコンビニ行こっと。

では、感想本文は追記からどうぞ~。各種ネタバレ注意です。そして長いよ!www

READ MORE

Newtype2010年4、5月号感想

Newtype、ついに我慢が出来ずに先月号から買ってます(笑)
こないだまで漫画喫茶で読むようにしてたんですが…やっぱり陥落してしまったというか…orz
で、せっかくなので先月号、今月号あたりをまとめて感想を。
そのうち既刊の1~4巻の感想も書こうかな。

ホントに絶賛ネタバレしてますので、駄目な方は回れ右で!

では、本文は追記からどうぞ~。

READ MORE

FC2カウンター
でるたの本棚
ブクログ。時々追加してます。
メールフォーム
メッセージはこちらから受け付けております!必ず『はじめに。』をご一読いただき、ルールをご理解なさった上で送信いただけると幸いです。ご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: