プロフィール

⊿delta

Author:⊿delta
こちらは、⊿delta(でるた)がアニメ・コミックその他趣味などについて好きに語る非公式ブログとなっております。
二次小説、イラスト、感想記などを中心に執筆。
各種作品の原作者様、出版社様などとは一切関係ございません。
只今、基本的にはCLAMP作品(主に『こばと。』)中心です。

著作権とかの問題もありますので、全ての文章、画像とも無断転載は一切禁止(No Copy)です。
管理人の作品ではありませんが、当ブログに掲載されている有り難き頂き物たちについても同様にお考えください。

コメントやメッセージは『コメント欄』及び『メールフォーム』から受け付けております。
(※現在、オフの忙しさに波があるため、リクエスト等はあまり受け付けておりません)
コメントレスは『コメント欄』から、メルフォレスは記事からお返しします。
メルフォレスに限り、必要だとこちらが判断した場合及び送信者様から依頼があった場合のみ、メールでのお返事もさせていただきます。
ただし、管理人がネチケット(マナー)違反だと感じるものについてはお返事しないこともあります。
ネチケットについてはお客様各自でよくご確認いただけると幸いです。
また、スパムかもしれない…という誤解を生むほどのコメント・メッセージの連投はどうぞお控えくださいませ。

リンクやアンリンクはフリーです。
ご報告も特に必要ありません。

ブログ内は全て自己責任でご覧下さい。
誹謗中傷、荒らしはお断りします。
また、管理人がそれに準ずると判断する行為についても同様です。
出入り禁止(アクセス拒否)という手段を取らせて頂くこともあります。

最終的に私のブログは私がルールですので、全ての判断は私が私の基準でいたします。
ご了承ください。

当ブログの詳しい傾向などについては、カテゴリの『はじめに。』からどうぞ~。

『こばと。』アニメ第24話(最終回)感想

kobato074_02.jpg kobato074_04.jpg

2010/9/20→アニメ第24話(最終回)感想を再up。
2010/3/30up済記事を、イラスト追加して繰り上げました。
1枚目は、言うまでもないシーンですね。ここはやっぱり描かずにはいられませんでした。
2枚目は、私からお二人に『お疲れさまでした』の気持ちを込めて。やっぱり最後は『二人で一緒に帰ろう』かな、と思ったのでこんな感じに。
ちなみに今回、感想本文に加筆修正はほとんどありません。
しようと思ったんですが…読み直してみたらなんとなく、最初に最終回を見た当時のテンションを、そのままにしておきたいような気がしたんですよね。
申し訳ありませんがご了承ください。


それでは最終回の感想いってみましょう。
書いてみたらものすごい長文になってしまいました(^^;

本文は追記からどうぞ~。

READ MORE

『こばと。』アニメ第23話感想

kobato073_01.jpg kobato073_05.jpg

2010/9/14→アニメ第23話感想を再up。
2010/3/30up済記事を、イラスト追加及び加筆修正して繰り上げました。
よって以下は2010/3/30に書いた内容を基にしています。ご了承ください。


私がついカッとなってブログを立ち上げる羽目になってしまった原因、『こばと。』アニメ第23、24話(最終話)の感想を書こうと思います。
感動でした…。
うっかり出てるだけDVDも買ってしまいました…。
ちなみに今週からNHK教育にて再放送してますので、それに合わせて第1話からの感想も書いていきたいと思ってます。←2010/9/14現在、23話まで再放送済。感想もup済。

でも最初にとりあえず23話から!
その後24話も書くよ!!←再放送終了次第、再up予定。

では、本文は追記からどうぞ~。

READ MORE

『こばと。』アニメ第22話感想

kobato072_02.jpg

アニメ22話の感想up。
追いついた…!やった!(小躍り)
これで集中して23話を見れるよ~!良かった!!!
あ、お返事は一個前の記事に上がってるので、そちらでどうぞ~。

イラストはいおりょぎさんの回想シーンから、こばとちゃん。
お世話になってる某ブログの管理人さんもおっしゃってたんですけど、このシーンとっても綺麗ですよね!
私もすごく好きなんですv
なので恐れ知らずにも描いてみました。

では、感想本文は追記からどうぞー。

READ MORE

『こばと。』アニメ第21話感想

kobato071_02.jpg

こんばんは、でるたです。
頑張ってアニメ感想を上げてます。急ピッチです。
私マジ頑張ってる!(←自画自賛w)

イラストは沖浦夫妻。
この二人を描くならこのタイミングしかないでしょうということで。
なんか、白黒なイメージなんだよねーどうしても。
ちょっと劇画ちっくになってしまいました(汗)

でも真面目な話、この二人って『神田川』とか似合いそうだよね…歌の。
小さなせっけんカタカタ鳴った~♪て雰囲気。
ちなみに22話もイラストだけは目次から見られるようになってますよ。(記事はまだ)

ついでに更新履歴なんですが、ええと(笑)
一応まだ仮オープンのつもりだったんですが、やはり気づいてしまった方はいらっしゃったようで(苦笑)
R-18作品up用に裏ブログ開設しました。パス付です。
表ブログのすんごい分かりやすいところにいっぱい入口できてるし、パスワードに関するご案内ページもすぐ見つかると思うので、ご自分で探してください。
本当に超簡単なので、R-18部屋に関するお問合せは一切受け付けません。努力してください(笑)
あと、当然ですが、自分は(精神的にも)18歳以上だという方のみの閲覧でお願いします。
一応、現在、小説1本とイラストが何枚か上がってます。


ふーなんか報告だけでヤな汗かいた(笑)
あ、お返事はまた後日いたしますので~。

では、追記からはアニメ感想でーす。

READ MORE

『こばと。』アニメ第20話感想

kobato070_02.jpg

絵チャの前に感想up。
頑張らないと来週はもう23話だ…!そわそわ。
あ、今日も絵チャやりますよ!
15時からと21時からなので、皆さん宜しければ是非v
入口は開始時間前にブログの一番上に現れますのでー。

イラストはツバサメンバー襲来な感じで。
男ばっかりはムサすぎるのでさくらちゃんも当然描きましたv
潤ったvvv(←私が)

旦那が私の描いたファイを見て、「一瞬、髪の長い琥珀さんかと思った」と言いました。
ほんとだ!言われてみれば似てる!www
そしてこの中でファイ兄さんだけが初描きだった。

あ、お返事はまた後日するので、ちょっと待ってくださいねー。
絵チャのログと一緒に上げる予定なので。

では、感想本文は追記からどうぞ~。

READ MORE

FC2カウンター
でるたの本棚
ブクログ。時々追加してます。
メールフォーム
メッセージはこちらから受け付けております!必ず『はじめに。』をご一読いただき、ルールをご理解なさった上で送信いただけると幸いです。ご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文: